人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆インターナショナル☆

久々の書き込みですみません!!

仕事が始まって2週間経ち、それなりに楽しくやってます♬

徐々に友達も増えて、名前と顔が一致するようになってきました☆
一緒に働くクルーはデンマーク人を始めノルウェー、スウェーデン、ポーランド
ブルガリア、グリーンランドと色んな人が居るのですが、デンマーク人の中でも、
移民した人や、親が違う国籍だったりして、デンマーク語の他にもフランス語や
イタリア語、ドイツ語など他の言語が話せる人も沢山います☆

私は日々必死にデンマーク語を友達に教わってるのですが、この間アラビア語が話せる
友達のMackが私の名前『NAMI』とアラビア語で書いて書き方も教えてくれました。

うーん。。。。難しい。。。

文字というより絵を描いてる感じ。でも新しいことを知るって素敵☆

そして仲良しSaraが帰ってきましたぁーーー♩嬉しいな☆

私が学んだデンマーク語は徐々にスウェーデン訛りに変わっていってしまうかも。
なんせSaraはスウェーデン出身だから。
たまに私が話す言葉が訛ってるって皆笑ってるから、エスカレートしてしまいそう!!

今日も日本のお客様が沢山来るので、今から頑張るぞー☆

by intern39 | 2011-06-29 22:07